【必見】ブログを継続するためのちょっとしたコツ!

副業

 

ブログで成果を出す最大のポイントは辞めないこと!

 

でも、ブログを継続することはブログ初心者には大変ですよね。

 

そこで、私が実践しているブログを継続するためのコツを紹介します。

あなたは1記事書き終えた時点でやめていませんか?

 

私がブログを継続するためにしていることは、

 

1記事完了した時点で作業を終わらせるのではなく、次の記事をちょっとだけ書いて作業を終わらせるようにしています。

 

ホントにほんのちょっと2,3行だけ書いて終わりにします。

 

この方法は脳に次のブログを書くための行動とゴールを予測させるフィードフォワードという方法です。

 

フィードバックはよく聞いたことがあると思いますが、ブログが続かない原因を分析して修正していくこと。

 

これに対してフィードフォワードは、ブログを継続するためにはどうするか?予測して行動するシステムです。

 

フィードバックは過去を見て、フィードフォワードは将来を見ています。

 

次のブログをちょっとだけ書いておけば、途中で終わらせるのは気持ちが悪いし、脳が勝手にブログネタを探してくれるようになるので、ブログを継続できるようになります。

 

ブログが継続できないとお悩みなら、次の記事をちょっとだけ書いて作業の区切りを変えてみてください。

コメント